BLOGブログ

ピアノの販売のことなら当店のブログをご覧ください

ピアノ販売ならリーズナブルな価格の当店へお問い合わせください

ピアノの販売を手掛ける当店は、より多くのお客様に当店を知っていただきたいという想いからブログを随時更新しております。
ブログでは、当店が取り扱う商品や最新商品の入荷情報、写真を交えながら掲載するほか、調律や修理における作業風景もお伝えしております。
ブログをご覧いただけましたら、当店がピアノの販売を行うほかにも、教室の運営や様々なサービスを展開していることがお分かりいただけますので、当店へご関心のある方はブログをぜひご覧ください。

  • ピアノ保守点検

    コンサートグランドピアノ保守点検

    2019/02/15
    近隣のコンサートホールに設置している、ヤマハCFXとスタインウェイD型の2台の保守点検を行いました。半年に一度行いますが、2台のピアノは納品後まだ1年半くらいしか経っていない、新しいピアノです。鳴ると言う意味では、もう少し時間がかかりそうです。使用頻度の多いスタインウェイの方は、半年前よりもだいぶピアノが鳴って来ました。ヤマハの方は使用頻度が少なく、少し良くなったかな?くらいの鳴り方でした。2日間か...
  • 渡部くんと

    ヤマハピアノテクニカルアカデミー出身の同期生との再会 Part2

    2019/02/06
    ヤマハピアノテクニカルアカデミー7期生 渡部 寿郎君と、昨年末に引き続き再会しました。個人的な保険の相談だったのですが、なんと京都から館林まで来てくれました。しかも車で。凄すぎます。前回にもご紹介しましたが、彼はファイナンシャルプランナー、生保や住宅ローンの借り換えマスターなど、様々な資格を持ったスーパーマンです。お話をしていると分かりますが、相当勉強してます。安心して保険の相談をする事が出来まし...
  • フルート&ピアノコンサート

    フルート&ピアノコンサート

    2019/02/03
    お世話になっております、ピアノ講師の照内純子先生 Pfと、某楽器店所属の調律師 竹澤孝さんFl with音楽の仲間たちのコンサートのご案内です。 2019年4月5日(金)18:30開場 19時開演 邑楽中央公民館 邑のホール 群馬県邑楽郡邑楽町中野2569-1 ★入場無料(整理券が必要です) 🎼 演奏曲目  いつも何度でも(千と千尋の神隠しより)、魔法のぬくもり(魔女の宅急便より)、G線上のアリア、ポロネーズ、ニ...
  • 親板の塗装

    ピアノ塗装

    2019/02/01
    ヤマハアップライトの親板の塗装と、ヤマハNo50椅子の脚の塗装をしました。使用している塗料は、関西ペイントのレタンPG80ディープブラックです。ウレタン系の塗料ですが、仕上がりの光沢がとてもいい感じなので、ずっと使用しています。この当時のヤマハの親板はラッカー塗装なので、そのままウレタンを吹くと後で剥がれやすかったり、仕上がりが今一になる事もあります。ラッカーにはラッカーが基本かも知れませんが、ラッカ...

ピアノの販売や調律のご依頼を承る当店は、スタッフによるブログを定期的に更新しております。
こちらのブログでは、調律や修理など、実際の作業風景や取り扱う商品等、写真を交えながら多数公開しております。
ブログを見ていただけますと、当店ではご希望の商品をご購入いただけるだけでなく、調律や修理のサービスをはじめ、アフターフォローも充実していることをお分かり頂けるかと思います。
また、ブログを見ていただく方に、当店の雰囲気もぜひお伝えしたいと考え、当店に所属するスタッフの日常で起きた出来事等も、併せて公開しております。
群馬でピアノ販売なら石田ピアノ調律プロモーションとお客様に言っていただくことができるよう日々努めて参りますので、少しでもご興味を持っていただけましたら、ブログをご覧ください。