BLOGブログ

ピアノの販売のことなら当店のブログをご覧ください

ピアノ販売ならリーズナブルな価格の当店へお問い合わせください

ピアノの販売を手掛ける当店は、より多くのお客様に当店を知っていただきたいという想いからブログを随時更新しております。
ブログでは、当店が取り扱う商品や最新商品の入荷情報、写真を交えながら掲載するほか、調律や修理における作業風景もお伝えしております。
ブログをご覧いただけましたら、当店がピアノの販売を行うほかにも、教室の運営や様々なサービスを展開していることがお分かりいただけますので、当店へご関心のある方はブログをぜひご覧ください。

  • 野口五郎コンサート

    野口 五郎さんのコンサート調律

    2019/07/28
    本日、群馬県 太田市民会館にて、野口 五郎さんのコンサート調律を担当させて頂きました。 使用ピアノは、スタインウェイD型です。 調律は朝一で行いましたが、リハーサル終了後、先程再点検調律を無事に完了致しました。 生バンドできちんと演奏されていました。
  • S400B

    ヤマハグランドピアノS400B

    2019/07/28
    ヤマハグランドピアノS400Bをお持ちのお客様です。7〜8年くらい前だったと思いますが、奈良県にお住まいの際に、リニューアル品としてお買い求め頂きました。御縁があり、関東にお引越しをされて来たのを期に、ご連絡を頂き、久しぶりに調律に伺わせて頂きました。今回、ハンマーの弦跡がそこそこ付いていて、音色がばらけて来ていましたので、整音をお勧めさせて頂き、実行致しました。ハンマーをきちんと削り、針刺しで音色を...
  • cf3

    フルコンサートピアノでピアノを弾いて見よう!

    2019/07/21
    定期的に調律で伺っております、太田市藪塚本町文化ホール(カルトピア)にて「カルトピアのホールでフルコンサートピアノを弾いてみよう!」と言う企画が年2回ほど開催されております。 こちらの会場は、509席+車椅子+母子席となっています。ピアノは、ヤマハコンサートグランドピアノCFⅢS(1997年製)を使用していますが、とても綺麗な響きと鳴りも抜群のピアノです。 同じヤマハのピアノでも、会場のピアノの管理、...
  • スタインウェイD

    小原 孝先生による芸術鑑賞教室

    2019/07/13
    7/10 群馬県太田市のエアリスホールにて、小原 孝先生によります県立高校の芸術鑑賞教室が開催されました。使用ピアノはスタインウェイD型(1994年製)でした。スタインウェイの響きと音色が、とても素晴らしいピアノです。 前日の夕方より調律に入り、小原先生は当日午前11時頃お見えになりました。その間、再度ピアノの状態をチェック、万全の体制でお出迎え致しました。 今回は、高校の芸術鑑賞教室という事もあり、...

ピアノの販売や調律のご依頼を承る当店は、スタッフによるブログを定期的に更新しております。
こちらのブログでは、調律や修理など、実際の作業風景や取り扱う商品等、写真を交えながら多数公開しております。
ブログを見ていただけますと、当店ではご希望の商品をご購入いただけるだけでなく、調律や修理のサービスをはじめ、アフターフォローも充実していることをお分かり頂けるかと思います。
また、ブログを見ていただく方に、当店の雰囲気もぜひお伝えしたいと考え、当店に所属するスタッフの日常で起きた出来事等も、併せて公開しております。
群馬でピアノ販売なら石田ピアノ調律プロモーションとお客様に言っていただくことができるよう日々努めて参りますので、少しでもご興味を持っていただけましたら、ブログをご覧ください。