BLOGブログ

ピアノの販売のことなら当店のブログをご覧ください

ピアノ販売ならリーズナブルな価格の当店へお問い合わせください

ピアノの販売を手掛ける当店は、より多くのお客様に当店を知っていただきたいという想いからブログを随時更新しております。
ブログでは、当店が取り扱う商品や最新商品の入荷情報、写真を交えながら掲載するほか、調律や修理における作業風景もお伝えしております。
ブログをご覧いただけましたら、当店がピアノの販売を行うほかにも、教室の運営や様々なサービスを展開していることがお分かりいただけますので、当店へご関心のある方はブログをぜひご覧ください。

  • ロゴ

    原田真二さん All Japan Tour in Gunma 10/5開催

    2019/09/26
    ★All Japan Tour in Gunma !  好評につき今年も開催!! 昨年に引き続き、今年も原田真二さんが館林に来てくれます。 今回も石田が調律を担当致します。 ◆日時 10月5日(土) 開場14:30 開演15:00 ◆会場 レストランツカサ (群馬県館林市緑町2-28-18) ◆料金 前売7,000円 当日7,500円 ※別途、1ドリンク500円 ※整理番号順入場・自由席・ファンクラブ優先入場あり。 ◎ライブ終了後、17時頃よりアフターパー...
  • BL71

    カワイアップライトピアノの張弦修理 ②

    2019/09/19
    カワイBL71 新しい弦を張り始め、一通り張り終えました。外した針金押さえを元に戻します。こじ角を同じにしないと、調律中に弦の間隔がずれてしまったり、弦が切れやすくなってしまいますのでとても重要なポイントです。その後チューニングピンの高さや弦の間隔調整などなど、元の形に戻します。その後チッピングと言って、おおまかに音程を合わせて行きます。手ではじいたり、弦ではじいたりして音を出しながら感覚で合わ...
  • カワイBL71

    カワイアップライトピアノの張弦修理

    2019/09/13
    お客様から修理依頼にてお預かりをしました、カワイアップライトピアノBL71の張弦修理を始めました。 まずは外装を分解。製造後40年を経過しているピアノでは、あちこちのネジが錆び付いています。叩いて振動を与えながら木材とビスの緩みをつくります。ビスが折れない様に、慎重に抜き取ります。気を付けてはいたものの、1本だけ折れてしまいました。折れたビスは取り除き、埋め木修理をしますので問題ありません。 棚...

ピアノの販売や調律のご依頼を承る当店は、スタッフによるブログを定期的に更新しております。
こちらのブログでは、調律や修理など、実際の作業風景や取り扱う商品等、写真を交えながら多数公開しております。
ブログを見ていただけますと、当店ではご希望の商品をご購入いただけるだけでなく、調律や修理のサービスをはじめ、アフターフォローも充実していることをお分かり頂けるかと思います。
また、ブログを見ていただく方に、当店の雰囲気もぜひお伝えしたいと考え、当店に所属するスタッフの日常で起きた出来事等も、併せて公開しております。
群馬でピアノ販売なら石田ピアノ調律プロモーションとお客様に言っていただくことができるよう日々努めて参りますので、少しでもご興味を持っていただけましたら、ブログをご覧ください。